ゆず茶をおかわり。

 先週は風邪だかアレルギーの鼻炎だかわからない状態で、仕事も一日休みました。
熱もないし、夜咳が酷いけど、昼間は私の中ではたいしたことないのですが、
昨今は咳してるだけで「インフルエンザ」を疑われるのです。
別フロアには2名感染者がでたらしいし。
私は気管が弱く、くしゃみ→鼻水→咳がフルコースなんですが、今回は短めで済みました。
職場の女性から「ゆず茶」を瓶ごと頂き、元気な時は「甘い〜」っとしか思えなかったのに、咳き込むと美味しい〜
このゆず茶と、こうなった時の愛用薬品「のどぬーるスプレー」が効いたようです。
しばらく風邪は引いてませんでしたが、「油断大敵」でした。反省。