「地震津波警報」を待つ2月?

 子供じゃないので、煩雑な日常も、重たい現実も逃げて済むわけでもありません。
3月は、私にとって50日あるくらいの、沢山のいろいろが詰まっていそうです。
ソレはまあ置いといて…

 オリンピック直前に、パソコンがフリーズ状態が増え始め、これは怖い!っとネットでPC購入しました。コレです*1+Photoshopつけました。スピーカーはVAIOのときのがあるのでとりあえず買いませんでした。パーテーション決定もソフトあるし。
濃いボウイファンも愛用してるというのが、決め手でした。
基本、動画も画像もがんがん捕獲いけそうならいいんです。
先週、土曜に届き日曜に外出したらもう夫と息子で完成させてました。
コレは私中心のPC なんですが、まだVAIOから外付けとネット上の「メモ」にデータを移行させる仕分けが、なかなか出来ません。
 なんでもがんがん入れたっていいらしい(今のPCは80G)けど、今はあんまり…な中田関係のをどうするか?といいつつ懐かしくイタリア時代の中田ニュースを読みふけり…
 結局まだ旧PCです。

 
 先週は札幌から、用事で来阪した友人と会いました。
思っていたレストランがお休みで、適当な店に入ったことが悔やまれます。
フィギュアスケートの顔マネ(笑)から、親や子供のこと、友人や社会問題相変わらず、話すとなんでも呼応できる友人ですが、かなりの読書家でもあります。
今回は「ミレニアム」を薦めてくれました。
 そういう楽しい一日もありましたが、来月複数のお別れがありそうです。
3月は毎年こういう気分に陥ってるような…
落ち着かないなあ〜

デヴィッド・ボウイの「リアリティ・ツアー」やっぱり買いました。
2004年の3月のボウイが蘇ります。