一期一会

 3月は3月らしい行事が満載です。
一昨日は職場を辞める仲間とのランチ。
一ヶ月前には毎日お昼をともにして、ゲラゲラ笑っていた仕事仲間が2人も辞めるなんて予想もしませんでした。
けっこう寂しいです。
昨日は長年親しくさせて頂いている元上司が帰郷されるので、梅田で中華を。
私とは20歳ほど上の女性ですが、いつもポジティヴでおしゃれでかっこよく、何より働きもの!
子供が赤ちゃんだった時、お手製のビシソワーズを差し入れしてくださりました。
知り合いが誰もいない大阪で、とってもうれしかったなあ♪
また新しい友人に囲まれて、楽しく暮らすんでしょうねー
昨日、「職場関係で今もお付き合いがあるのは、Iさんとあなただけよ」とおっしゃられ意外でした。
ご縁というのは不思議ですねえ
誰でもずーーっと一緒と思っていると、突然お別れがくるんです。
 毎年3月は「職場が」「仕事が」とごちゃごちゃ言ってる私ですが、今年は他部署からも動向が注目されてるみたい。
毎日横の仲間と「?」「?」と心配してますが、想像もつかないので、しょうがないです。
なるようになる!
 そして、マンションの外壁塗装が始まるので、ここ週末はベランダ2面片付けです。
殆ど捨ててますが、鉢物の元気なのは室内で育てることにしました。
黄金花月(通称お金のなる木)の葉を、適当にちぎって鉢に挿すとどんどん増えた鉢ばかりです。
これらを置くために、先ずリビングの本を片付け…
結局片付けられないので「きれいに」山積みしてあります。
あー狭いなあ〜