どうしてこうなんだろ

 ここ数日、頭の中でよく浮かぶセリフです。
何故かすっと出る。と、おもったら上村選手がオリンピックでそんなこと言ってましたねー
 私は小心者で、故郷の高齢の肉親が肺炎になったと、聞くともうドキドキしてしまう。
なにもしてあげられないのに。
先月から仕事の方で、けっこう悩んだつもりでしたが今ではそんなことはとてもどうでもよく思えてしまう。、
辛い話は思いもよらない方向から、突然届くのですね。
今回だって、私にはなにもしてあげられないです、
ただ力が抜けてしまいました。
 某さん、今大変な渦中にいるでしょう。
こんなこと書いても、その人自身にしか今の心境はわかりませんが、
心の片すみに現実を冷静に俯瞰する目線は無くさないでいて。