どうしたらよいのかと思いつつも、日は過ぎる

 7月も後半ですね。私の誕生日も過ぎ、友人たちからカードやメールでお祝いされました!
こういう年を重ねる幸せを、今年は特別実感します。

 身内のなかに、重病人(といえる)が二人出て、連鎖のように、母も介護施設に入居することになりました。
母が「なるようになる」と戦前の人間らしく泰然自若を装っているのには、感心します。
私は、母が高齢になって生まれた子なので、親からも親戚中からもとても可愛がられて育ち、お金持ちじゃないけれど、ほぼしたいことは
させてもらいました。
それなのに…
母にはあんな(まだ見てないが)施設に行って欲しくなかったです。
うちで一緒に住んでもらおうとも、思ったけど、北海道以外住んだことのない人生で、いきなり大阪で猛暑では、キツイだろうなあ
今私にできることってなんだろう。どうすることが一番なんだろう。
と、胸の痛い毎日ですが、ロンドンオリンピックも凄く楽しみ!
7月8月と楽しみなことも沢山あって、現実のほうも、私が思うほど悪くはなかった。ってことにならないかなあ