日記が好き

 実は、私には秘めたる嗜好がある。
他人の日記を読むのが好きです。
家族とか、友人とか身近な人の日常がどうのこうのって日記は、全く興味ないですが、ちょっと面白い日々を送っている人、アヴァンギャルドな方の日記を読むのが好きなんです。
だからblogも好きなわけです。
小西康陽さんは、私が読む雑誌にコラムで登場したり、気になる本屋レコード屋の話にお名前があったり、音楽一筋だけのミュージシャンじゃないなと、目を光らせておりました。
 この日記も、発売当初から立ち読みばかりしてましたが、そんなに頭の許容量があるわけでもないし、ほとんどわたしの未開拓だが興味ある話題なので、今日やっと買いました。
まだ、少しだけしか読んでませんが、小西さんはカレー好きだとわかった。

このお題からして「植草甚一」リスペクト!ですが、センスのいい日常(!)に単純にすてき!って憧れるのです。

そんな、私これ、タワーレコードで買いましたが、ポイントカードと間違えて「ミスタードーナツ」のカードだしてお清まし顔しておりました〜
ああー恥ずかしいですーー
「いえお客様にはよくいらっしゃいますよ」と言ってくれたけど、そんな人私くらいですよお

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008

ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008