夏バテ

 毎年なんですが、9月になると私はがくっと活力がなくなりだら〜んとしてしまいます。
夏バテです。
何気なくどうしても見てしまう、故郷札幌の温度。その差が、9月になると許せない気分になってしまう。
なんで、大阪はこんなにいつまでもいつまでもいつまでも暑いのー!!

 でも、今週は何かと忙しく、ばたばたと慌ただしい毎日でした。
今度の職場は、私専用のパソコンもなく、「エクセル&ワード」なんか受講しても役には立たないにきまってるけど、
趣味の方で活用しよう。と、思っていたら甘かった〜
いきなり、雑談も出来ない上の役職の上司のスケジュールをエクセルで、とお仕事が…
でも、よく見たら出来ないことじゃなかったのですが、一番困ったのは、その偉い方のメモが達筆すぎて読めない!
日常的に、そのスケジュール表に接していれば、予測も可能なのに。
これに奮闘するのは、10倍くらい活力消耗しました。

 また同じ頃に、最後のチャンスとも思われる「NHK杯国際フィギュアスケート大会」のネットでのチケット抽選があって、
なんと4回目のチャレンジを致しました!
私は、わりとフィギュアスケートのチケット運は強いんです。
でもNHKは去年も外れましたので、まあテレビ観戦だわーとあきらめていましたが、
申し込み案内メールが来ると、やっぱりドキドキで、こんどは当選メールを待ちました!
今回は、当たれば、K大の友人某さんとご一緒するつもりでした。
結果は、アクセス集中でじらされましたが、結局ハズレ!
50倍くらい活力消耗。
 
 今日も暑い日で、だらだら取りだめしたビデオ「名曲探偵」とか見ていると、
友人から電話。
来週の土曜に待ち合わせしたのに、今日と勘違いして駅に来ているというではありませんか!
私なら100倍活力消耗モンだなあ。
せっかくなので、その駅そばでお茶しました。
取りとめもないが、癒される楽しい話題。
(お互い、ハンズのバーゲンで今年何買ったかを報告)
これで活力、少々回復!

 ともかく早く30度くらいに、涼しくなって欲しいです。