たたかい…

 世界フィギュアスケート選手権大会のチケットのお値段です。
もうこれを考えるとため息ばかり。
今シーズンの会場が東京です。
ブエノスアイレスの冬」が観たい!
私は、高橋大輔選手には、50万はつぎ込んだと思う。
別に海外観戦したわけじゃないですが、
より鮮明に観たいというテレビ、録画機器、パソコンも買い替えたときは
すべてタカハシ基準。
真ん中あたりの席で、スワンのころから、ちょこちょこ観てますが
生観戦の、張りつめた空気、高橋選手のオーラに病みつきになりました。
アホです、バカです。
人生こんなに、熱中するのももう現れないからと、心の中で言い訳する。
 友人なら、ここで笑うでしょう。かなりのミーハーな私、いつもだれかに夢中になってるじゃないって。
「過酷な」といいましょうか、「苦手」といいましょうか、その時々の対極にあった嫌なことを、これで
乗り越えてきました。

 それにしても2万3千円〜6千円!
そのうえ、抽選!
当たってから、考えようかとも思う。