こんな一日も好き!

 今日は前から、とても楽しみにしていた日でした。
北摂の主婦なら、絶対御存じの「SS●K」に友人3人とで午前中から
行きました。
「特約店様」しか入れない会員制の卸売百貨店(?)的なところです。
ビルも一角に3カ所あって、ほぼなんでもあります。
でも、私が足繁く通い、楽しんだのは数年前まででした。
子供が大きくなると、パタリと行かなくなってしまった…
あの頃だって多種多様な買い物をしたのに。

 久しぶりに行くと、すっかりリニューアルしていて、大食堂もあったり、
家庭用品、ステーショナリーの階も充実してたし、わくわくしました。
今回は、私とOさんだけが、久しぶり来店で戸惑うことが多くて
最初に自分の服も買いたいと思っていたのに、一目ぼれする服が
探せません。
他の友人は、短い時間にブーツまで購入したようです。
私は食料品の階で、有機栽培のルィボスティーとゆず茶、しょうがの砂糖漬け、甜麺醤等々
沢山買いました。安いし好きだし。
 
 その後、友人の車で、「コメダ珈琲」に寄りました。
その店の通りはやたらケーキ屋さんやカフェがありました。我が家の風景とはまた別世界でした。
珈琲と一緒に小袋に入っている豆菓子が出されました。
なんだなんだ?これって?とメニューを見ると、あー名古屋っぽい小倉トーストやホットケーキにソフトクリームがトッピングされた
ものとかありました!
名古屋のお店の支店では?
私たちは、豆菓子をぽりぽり食べながら、珈琲を楽しみ、お金や親せきの話をしました。
一軒家の素敵な喫茶店ですが、私にはたどり着けないようなややこしい場所でした。
 ファンタジーじゃないんだけど、これはこれで、非現実的なひと時で面白かったです。