7月に購入した本

欲しい本に巡り合ってしまい(言い訳)結構買ってしまった。
どれも装丁も気に入りました。

ぴあ [最終号]

ぴあ [最終号]

これは、私の世代にはお勧めです!ぴあ最終号にして創刊号の復刻版が付録です。
1972年8月の東京での映画やライブが、生々しくわかります。
あがた森魚のライブ活動がこんなにあったんだーとか、当時初上映の映画が名画として
いくつも記憶に残る存在になったとか…
ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本

ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本

パソコンにフォトショップがインストールされていれば、特にお勧めです!
で、好きなスタアがいたりしたら、特に特にお勧め!
沢山遊べそう。
スウィート ハンカチーフ-レトロでかわいい、ハンカチ・コレクションとたのしみ -

スウィート ハンカチーフ-レトロでかわいい、ハンカチ・コレクションとたのしみ -

  • 作者: コレクション:ブルーミング中西
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
表紙がかわいすぎですが、なかなか奥深いハンカチコレクション本。
そんなに熱心じゃないけど、ハンカチコレクションも私の趣味。
後半にあるおしゃれな方々による、私とハンカチ」的写真と文が素敵です。
足穂拾遺物語

足穂拾遺物語

これが最大の「買った!」という、ときめきが大きい本。
5,040円は高価で、迷いましたが。
中身がぎっしり最近見つかった「タルホ」で埋められています。
構成も面白く、21世紀のタルホ本と呼びたいです。
昨日気付き、実はタルホさんのことでは今落ち込んでいます。
こんな展覧会があったなんて!
稲垣足穂展─資料とイメージのフラグメント」
*1
今日まででした。残念…