読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Denis and Friends" Ice Show

5月29日、30日、6月1日カザフスタン共和国アイスショーが開催されました。
主催は、カザフスタンのスケーターでソチオリンピック銅メダルのデニス・テン
彼が世界中の親しいスケーターをカザフスタンに招待し、アイスショーを自分でプロデュース。
日本からは浅田真央高橋大輔が招待されました。
 一昔前ならここまでのニュースを新聞等で知るだけで、私もここまで魅惑されなかったと思います。
パソコンで次々アップされる動画や写真を観ると、今まで見たことがない味わいある世界観がとても私好み!
同じ情報を一瞬で共用できる現代でも、中央アジアカザフスタンの民族色強いショーにフュギュアスケートの世界中のスターたちが登場する…
というのが、私の想像を軽く超えた夢のようです。
http://discovery-kazakhstan.net/
デニス・テン高橋大輔のパーカッションのみのシンプルな音での掛け合いに合わせた演技は
即興だったのでしょうか?
今までにないコラボレーションにうっとり。二人とも黒の練習着で、照明も二人を追うサーチライトのみでしたが、
エンディングの愛らしいダンスは何度も何度も魅入ります。
高橋真琴のレトロなお姫様王子様のイラストのようです。
衣装、振付、とてもかわいらしい。
ラストの曲も異国の美しいけれど物悲しい曲調が好きで、iTuneで買ってしまった。
https://itunes.apple.com/jp/album/mame/id870737012?l=en
10番目の「Летай и мечтай」です。
日本からもツアーで(一泊三日!)このショーを観に数十人参加したらしい。(旅慣れた、勇気がうらやましい!)
youtubeにもたくさんUPされています。拝借します。

カザフスタンって広いんですねえ。
デニス・テン。。昔エキシでチュチュ着て登場して沸かせたけど大人になりましたねえ」
彼と、カザフスタンのこれからの都会への成長と、ロマンチックなおとぎの国のような2面性に注目したいです。