2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の報告

とりあえず、第一波乗り越えられました。 相変わらずの、運任せですが、なんとかなりそうです。 よかったーーかな? 10年余りいた職場から、4月より異動です。 私は正職員じゃないのですが、長く居させてもらいました。 今の仕事は大好きでした、数十種ある…

失敗と楽しみ

「ファッション通信」見忘れました! 終わりの5分ほど見ましたが「追悼アレキサンダー・マックイーン特集」でしたね いつも、芸術的な服というより衣装に見えるファッションに、秘かに注目してました。 ここでちょっとだけ、見られます。私は保存しました。*…

現代と近世のフランス

「優雅なハリネズミ」はとっても読みたかったフランスの小説。 やっと図書館で借りることができたのに、初めて知ったころより気持ちの鮮度が落ちてしまって…残念です。 読めてうれしいのにノリが悪い。 高級アパトルマンの住人たちのお話ですが、日本通の少…

デヴィッド・ボウイ「DAVID BOWIE」;デラックス・エディション

ボウイ19歳のデビューアルバムですが、文字どおりデラックスなアルバムになって再登場です。 最初のリリース当時の音質に負けることのない高音質にしようと目標にしたそうですが、 とっても面白い子供向けミュージカルのような作品集。 音質よりなにより、驚…

デヴィッド・ボウイ「A REALITY TOUR」

2004年の今日3月11日。大阪城ホールでのライブの思い出は、味わいつくしているうちになんと6年ですか… 2003年のアイルランドダブリン公演のDVDを観て、そうそうこのオープニングはわくわくしたよねえとか、このときはこっちにいたんだよねとか、何度も来日公…

一期一会

3月は3月らしい行事が満載です。 一昨日は職場を辞める仲間とのランチ。 一ヶ月前には毎日お昼をともにして、ゲラゲラ笑っていた仕事仲間が2人も辞めるなんて予想もしませんでした。 けっこう寂しいです。 昨日は長年親しくさせて頂いている元上司が帰郷され…