2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛いけど、良いこともありーの…

私は、ここ数年位頭痛知らずでした。 それが、火曜夜に突然右側部分が刺すような痛みに襲われ、それでも 夕飯を作り、首に星座図のようにエレキバンを7個貼りまくり、スカーフでかくして(ばれたけど) 出勤しました。 あれは、何だったんだというくらい回復…

久しぶりの大失敗!

この頃は、月曜日が嫌で嫌で… 仕事がスムーズに運ぶ日なのか?行かないと皆目見当がつかないので、落ち込むのです。 でも、基本的に恵まれた好きな方面の仕事を、好条件でさせてもらってるんだから、いいじゃないの?と 自問自答しながら、マンションを出ま…

「Station To Station 」発売延期となる

発売日変更のお知らせメールが、HMVから届きました! えーーっ! 9月20日→27日→10月4日。 ホントにホントなんでしょうねー今度は。 私は、けっこう楽しみに待っているんです。 「SAY」ライブヴァージョン、ベスト5を考えてみようと思ったけど、 ナッソーコロ…

アレキサンダー・マックイーン

山口小夜子さん特集のテレビから、ファッションショーのYOUTUBEでいろいろ見ていると、 そういえば今年の2月に40歳で亡くなったアレキサンダー・マックイーンのファッションショーも、 もう見られないんだと寂しくなりました。 もちろん彼を知ったのは、デヴ…

BS「ファッション通信;山口小夜子・ランウエイ・ヒストリー」

録画しておいたのを、昨夜鑑賞。 30分弱でしたが、山口小夜子さんのお葬式から始まり、晩年の多彩な仕事ぶりなども、まるでこんな日が来るのを予想したかのような、沢山の貴重なシーンも流され きめ細かい紹介ぶりでした。 70年代から彼女のメイクを担当して…

「STAY」

デヴィッド・ボウイの豪華版「STATION TO STATION DELUXE EDITION」が とっても楽しみです。 9月20日発売と聞いてわくわくしていたら、27日延期のメールが来ました(涙)STATION TO STATION DELUXE EDITIONアーティスト: DAVID BOWIE出版社/メーカー: EMI発…

夏バテ

毎年なんですが、9月になると私はがくっと活力がなくなりだら〜んとしてしまいます。 夏バテです。 何気なくどうしても見てしまう、故郷札幌の温度。その差が、9月になると許せない気分になってしまう。 なんで、大阪はこんなにいつまでもいつまでもいつまで…

「BECK」

リアルタイムで、息子に借りて全巻読んだので、かなり愛着ある漫画です。 特に初めの方が斎藤さんの登場とか脇役も、面白かった。 主人公コユキが、「BECK」という名前の個性的な犬に出会ったことから、ロックに興味を持ち バンドのヴォーカルとして、驚…

Excel2007

初級を受講してから2か月以上も経ってしまった。 私のパソコンは独学そのもので、パソコン初心者歴も10年、好きなことと嫌いなことが はっきりしてきた。 好きなこと→趣味でパソコンを駆使すること。(動画のダウンロード、アップロード、取り込んだ画像…