2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、仕事はどうなるのかな

去年の今頃の「あんまりよくない春」を読み返してました。 あの頃は本当に頑張りつつも、内心辛かったなあ。 何年も任されていた仕事が外注になり、その後はなにも指示がなくて…(特に4月) よく一年笑顔を保ったと思う。 結局今のポジションに結びついた気…

読んだ、読んでる途中の本、欲しい本リスト

読んだ、読んでる途中の本「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商…

デヴィッド・ボウイとチェルノブイリ

キャラクター的に、こんなに即効でチャリーティーライブするなんて!と元オアシスのリアム・ギャラガーには驚き感動した。*1他にも次々ニュースを見ると音楽界でも日本への支援の動きは、素早い。 昔から、チャリティにはとても熱心だったデヴィッド・ボウイ…

まだ緊張が解けない

これが、怖い→福島第一原子力発電所2号機の取水口付近にある立て坑(ピット)の亀裂から放射線量の強い汚染水が海に流出した問題*1 テレビでは、どこの亀裂なのか色を付けて流すと言ってたけど、それってマンションの階下で水漏れしたとき、上の我が家の排…