プリモプエル!

http://primopuel.net/about/day.html
 今うちのソファでデンとフィギアスケート見てます。(笑)
すご〜く浮いてます。
私は、こんなぬいぐるみがあるなんて、全く知りませんでした。
発売されてから、数年になるんですね。
ことの発端は何日か前の、職場での雑談でした。
「ワタオニに出とったな」とおっちゃん上司。
「私持ってます〜持ってきましょうか?」と同僚。
私はなんのことかさっぱりわからなくて、沢山質問したようで、一番関心ある人ということになってしまい、昨日持ってかえることに・・・
(仕事場ではスイッチオンは、無理なので)
昨夜はネットで、280語も話す人形だと知り、2002年にはサッカーバージョンも
発売とわかりましたが。

同僚の持ち主yさんは話しかけたら、言葉を覚えると思いこんでいるようで、私に「へんなコト憶えさせないでね」と言ってましたが、そんな高度な技は出来ません。
ただ数カ所(?)センサーやボタンがあって、シャッフル的に会話するんです。
それが気味悪いほどツボだったり〜

もういいです・・・
私には、この子とお相手する暇はないんですよお〜
と、いいつつ、跳び蹴りする息子に「ちっちゃい子に向かって何するの!お兄ちゃん!謝りなさい!」とか、思わず言ってしまうのです。
ああ・・・