LIVE8

7月31日午前2時過ぎから2時間、関西テレビでLIVE8のダイジェスト版が放送されました。
とっても起きてられないのでDVDに録画したのを見ましたが、仕方がないとはいえ、一体感は味わえませんでした。
でも、会場を埋め尽くす幅広い世代、もっと幅広い年代のミュージシャンたちは凄かった。
特に嬉しかったのは「マドンナ」と「アニー・レノックス」。
お二人とも、美しく声も伸びやかで、かつこのイベントを成功させたいという意志にあふれていた。
若手(ってものでもないでしょうが。出演してる方が大御所ばかりなので)は「グリーン・デイ」が、よかった。
最近CSで、LIVEを見たばかりだったが、その1000倍はいるオーディエンスの前でも
同じ姿勢で歌うところがいいなあ
愕然としたのが、「デュランデュラン」と「ピンク・フロイド」見られただけでも、ありがたい〜バンドなんですが・・・老けたあ・・・
ディブ・ギルモアは、相変わらずきれいな目をしていたが、島木穣二だった。
ですが、「狂気」をこんな形で聞けるなんて感無量。

あーこのイベントなんかきれいすぎだなあ

http://www.fujitv.co.jp/cs/live8/index2.html
これはたぶん見られないなあ