満月の下で

sumirere2005-09-17

 お月見は18日だが、昨日あたりから美しい満月だ。
昨夜は曇っていたが、今日歩いていて、ふと空を見上げると大きな月が!

 今日は土曜だっちゅうに、朝からマンション前の工事がうるさくて、テレビの音も聞こえない程。
午後から家族を誘って、カラオケに行った。
息子は家族で行動を嫌がるのですが、今日は耐えられなかったのでしょう。思いっきり歌いまくりでした。
あーこんな一家でカラオケって何年ぶりかなあ。
友人とは、よく行く息子は書き込み転送するモノも、慣れた調子でしたが、コレが面白く
年齢を入力すると自分が何歳だったときのヒット曲とか、紅白歌合戦の曲とかが判るのです。
帰り際に、今日その部屋で歌った曲も判るのですが、3人とも見事にばらばらでした。
私?めちゃくちゃ音痴なんですねえ・・・
でもデヴィッド・ボウイあがた森魚が2ページにわたってエントリィーされているのには、
びっくりしました。
よおし、もっと練習して〜と、思った反面、(実は2曲ほど歌いましたが、)
歌手って偉いなあ、歌うとこんなに難しいのかあと、感心してしまいました。

 帰り、夏に行った従兄の家が取材されている雑誌購入。
「新建築;住宅特集10月号」
 今日は、室内を片づけるぞ〜と張り切っていたのですが、肩こりがひどいのと、騒音で
やる気喪失。
まるで宿題をまえにした子供みたい。苦手なコトをしようとすると、どこかしら痛くなる。
先週、紙袋2個分本を古本屋さんに売ったし、ネクタイ、バッグや靴も不用なのは処分するつもりで紙袋に入れた。
涼しくなったことだし、すっきり暮らしたいのも本音なんですが。