久しぶりに吹雪を見た。

 今日は寒い。朝の外の雪景色は美しいというより、仕事が休みの安堵感でいっぱいでした。
 気象番組ばかり見る。
だって、明日私は新幹線で「関東地方」の友人宅へ遊びに行くのだ!
あーどうしてこんな天気・・・
おまけに・・・また怪我です。
日曜日に、義父宛の小包梱包を夢中でしていた。
ガーっとガムテープを伸ばし貼った時、自分も移動していたことに、全く気付かなかった。
「出来たっ!」と立ち上がる瞬間、チェストの机の角に、頭を強打しました〜
星を見ました。ほんとです。
不思議なことに翌日は平気でした。火曜から、ちょっとしたときズキッときて、触ると頭の形が右側頭葉だけなんか違う・・・
昨夜から今日午前中にかけてさわれないほど痛かったけど、今は触れます。
多分大丈夫でしょう。

 いろいろ予定があったのですが、悪天候と頭のことを理由に、無料オンラインゲームばっかりしてました。
けっこうはまります。でも下手な私はレベル9止まりですね。
ぷよぷよ大好きな私のような人向き。
「チュズル」*1
「Amplitude」*2
こちらは海外のサイトなので、ゲームそのものは試したことがないのですが、色彩もキレイ、疾走感もいい、紹介されてる音楽も全部好きで「お気に入り」から削除できないまま2年?以上経ちます。
David Bowieの「 Everyone Says Hi」リミックスバージョンもちょっとだけ聞けます。
日本版があるのなら買いたいな