お調子者

 もちろん、私のことです。はい。
とうとう、こんな時期になってしまいました〜
昨日はサッカーワールドカップのメンバー発表があり、何度も何度もジーコ監督のはらはらする生発表を放送で流してましたね。
 もうー5月、6月は私の脳内はぐらぐらです。
職場での人事関係で重要な発表のある月でして、毎年どきどきです。
それがいつあるかわからないので、毎日はらはらして、上司の何気ないお言葉にも、あらぬ思いを勘ぐりどーんと落ち込んだり。
家でも、もちろん普段から力の入らない家事が一層疎かで、なにやってるかというと、「ドラクエⅧ」!
70%くらい進んでで放棄したままのゲームを、自分で頑張るのは諦めてネットのネタバレサイトを週末にコピーしました。
とにかくワールドカップまでにクリアしたいです。
半年以上放置していたくせに、何故今ドラクエかというと、w杯に今から緊張してるアホだからです。
サッカーだけにのめり込まないでいたいからです。
昨夜の報道ステーション中田英寿選手は楽しみたいと言ってましたが、あーこの5月を私も本当は楽しみたいのに。この小心さ。