奈良町へ

 幸運にも梅雨の晴れ間に、友人と奈良へ遊びに行ってきました。
「奈良町」ってご存じでしょうか?
古都奈良を訪ねて、鹿と戯れ、東大寺で大仏さんや、猿沢の池辺りを散策し、阿修羅像、弥勒菩薩を鑑賞。
ってところが、今までの私の奈良観光コースだったんですね。
しかし、今回は古い町並みが迷路のように続く「奈良町界隈」を楽しむだけで数時間が過ぎました。
去年「モネ展」で訪れたときも、奈良町に行ったんですよー
でも、それはホンの入り口に過ぎなかったって、今回思いました。
沢山お店に入ったけど、迷いまくりで、また行けるかというと・・・自信がないです。
お昼はこちらで。*1
沖縄の食材を使ったフレンチで、珍しい名前のお料理が次々登場しました。
古い懐かしい家並みに、若いオーナーの可愛いカフェが、ぽこっぽこっとあるので、
迷路をなんとか抜け出ての、美味しいお茶の味は格別でした。