辞めて欲しくない!!

 もちろん中田英寿選手の引退のことです。
今思うと、非常に納得できるヒントのようなものをあちこちで、中田選手は発信していたわけです。
あんなにプライドの高いナカタが、世界が見てる中で、山梨の素朴な青年になった顔を見せたのも、ワールドカップの間、愛情のこもったメッセージがサイトやヴォイスにきっちり届けられたことも・・・
 私も7月3日突然速報が流れたときは、ニュースの流れのまま「ナカタらしい」と思いました。
中田選手が半年前から決めたことなら、仕方ないのかと。
 
 でもサッカー=中田の私はどうなるのでしょう?
サッカーフォルダには83ほどのサッカー関連のお気に入りが登録されていて、殆ど中田選手関係です。
中田選手がパルマに在籍していたときの現地日本人ファンのBlogやサッカー評論家たちのBlogと沢山の中田ファンたちのBlog、わからないなりにいつも試合の時は応援していた「イタリア語のサッカー速報」と「某ちゃんねるのサッカー実況版」・・・
日曜の夜11時頃は、(スカパー未加入なので)いつもネットで応援していました。
試合が勝つと一週間は幸せで、中田選手がゴールに関わっていると、評価も楽しみでした。
多分、もうフォルダは削除でしょう。
ジーコは監督としては?だけど、人間的な魅力がありました。
でも、中田には荷が重かったんですね「中田現場監督
 ジタンやフィーゴが良い試合してるのを見ると、何故それが中田の未来には叶わなかったのか、言いようのない辛い気分です。
日本代表で、最後にヘディングで決めたボスニア戦。
中村俊輔選手との「あうんの呼吸」でロスタイムにゴールして、勝利となったあの試合。
あんな凄い人なのに、引退なんて、絶対、早すぎます。

旅は10年後でもいいじゃないの。
円熟味の増したサッカーが出来るのも、またこれからの中田選手の魅力じゃなかったのかなあ。

と、言うのは一方的な私見です。
ほんとは半年前のキリンカップ辺りのメールで、中田選手の虚脱感が感じとられました。あー代表は退くだろうなあって思いました。
でも、世界的には決して29才は潮時じゃないです。
あー寂しいなああ
<余談 母としこ(演歌好き)の談話>
あんたのひでとし(ははは〜電話のまま書きます)辞めるって、朝から晩までテレビですごいよ。でも私は潔いと思うわー。
おちよさん(シマクラチヨコ)なんて声出てないのにまだ歌ってるんだよー
まさこちゃん(モリマサコ)だってカムバックしたけど、歌下手だったわー
それに比べたら引き際がきれいだよ。