一週間を振り返る。

 全く慌ただしい一週間でした。
それも殆どプライベートな用事なので、家事も仕事も特に疲れる課題がなかったのが幸いでした。
特に今でも引き続いていること3件。

  • 友人にお姫様誕生!

お祝いに行きたくて有休を取りましたが、赤ちゃんの黄疸と自分の疲れが気になって断念!
でもうれしいなあ。

  • ボウイカフェ、「LittleWonder」来週で閉店…*1

遠いようで近かったお店なのに、あんまり行けませんでした。
店主のランチはいつも美味しくて、毎回楽しみでした。
いつでも行けるから。という安易さは何事も通用しないと、今回も痛感!。
またカタチを変えて、ステップアップですよねっ!?

  • 夏休みに友人から聞いた高校のクラスメートの病状が心配。

ううーーんどうしてるのかなあ〜
先月お見舞いカードを送ったけどお返事ないです。
笑顔しか浮かばないので、信じられないままなのですがなんだか気持ちが落ちつかない毎日です。*2

  • 書簡集?

そのことを、誰かと心配したくて同じ仲間の友人にメールしたのが発端で、その友人が大昔の私の手紙が面白いから書簡集ださない?とメールをくれました。
私は昔手紙書きまくりだったけど、内容はまったく覚えてません。
「書簡集」ったって誰彼読むモンじゃないし「いいねっ!」ってノリでお返事しましたが、
さて彼女、何時の頃の手紙の話に受けてるのかなあ
私1980年代位までの手紙を年ごとに、リボンで束ねて、トランク型バスケットに入れて押し入れに保存してあるんですよ。
でもこれだすと、思い出に浸りすぎて帰ってこれない状態になりそうですねえ。
私と友人。むしろ今の方が近しくお付き合いしてるのですが。
昔はきっと「ぎゃあと恥ずかしくなるレター」書いてたと思うんですけど(汗)

*1:http://www.eonet.ne.jp/~littlewonder/index_02.html

*2:退院してました。深刻な状態には変わりないのですが。