風邪引きました…

 風邪で3日間寝込みました。
病院に行くと、「プール熱」って診断でした。
えーこれってプールに通う子供が夏バテ時期にかかる風邪じゃないのぉ?
「そうですよ。でも流行っているのですね、今日も大人で2人目です。特効薬はないので、ひたすら水分摂取して寝てください。」と先生。
あー楽ぅ〜
なんてのは、甘かったです。
熱に慣れてないので38度でも、しんどいのなんのって…
3日間固形のものは殆ど食べられず、元気がないとはこういう状態か。を実感しました。
健康が当然のように思って暮らしていると、そうじゃないんだなあってよおくわかりました。
そろそろいいかと出勤した今朝、密かに期待して体重を量ってみましたが、
全然減ってないのでした(がっかり)
 いろいろ忙しすぎました。
12月に入って、「ハンカチバーゲン」「栗コーダーカルテットインストアライブ」「リサとガスパール展」土日はどこかに外出してましたものね。
お子さま用でも感染する出会いが、沢山あったんですよ〜
 さすがに昨夜の「お花の会」はパスで、ぼーっとテレビ見てました。