うめだ阪急のリサとガスパール

阪急百貨店うめだ店のショーウィンドウは、今年もリサとガスパールクリスマスバージョンです。
リサとガスパールの絵本を元に、リサが行ったり来たりの仕掛けがあります。
去年も同じ絵本の世界でしたが、本当にかわいいです!
携帯カメラで撮ってみましたが、まともに撮れたのはこの一枚のみ。
ショーウィンドーを背景に一緒に同化して写真が撮れる工夫もしてありまして、小さいお子さまがその場から帰ろうとせず、お母さんが困ってました。
キャラクターものって、全然興味のないものと、「リサとガスパール」みたいに(売り手の思うつぼだわと、わかっていても)なんでも好き!に別れますね。
以前開催された大丸梅田店のときより、小規模だった「リサとガスパール」展でしたが、阪急オリジナルの作品には驚きました。
遠くに見えるノールトダム寺院やセーヌ川を背景に夜のパリを散歩するリサとガスパール*1
12月10日に行きましたが、阪急オリジナルのペンダント、カレンダー、欲しかったものは全て完売で、欲しくなかった「プール熱」だけ頂きました。(>_<)