夏靴

 他に靴がないわけじゃないのに、いつも無意識にこの靴を履いてしまいます。
昨日、大阪北摂にある「ソック」の靴売り場を見て回りましたが、今はいている靴に似ている雰囲気のは見つからなかったです。
 もう5年くらい前に購入。
2年後に先の方だけ色がはげてしまい、購入したデパートで相談すると、「微妙な色だから」と本社まで送って靴の色を塗りなおしてくれました。修理は1000円でした!
camuiの靴です。(卑弥呼系列)
 でも、もうこのくつ限界だなあ。
と、思うのにまたこんな靴がいいなあと思う、気に入り様。
すると、「サービスするから磨かせてください」と、売り場の靴のお手入れコーナーの方に呼び止められました。
(よほど、酷かったのねえ)
すぐスリッパを出してくれて、「この靴は柔らかい革だから履きやすいねえ、卑弥呼の靴?」と大体当たりの推理で驚きました。
「かなり履きこんでるけど大丈夫、同じ色のクレヨンではげた部分を塗ってこの防水スプレーを布に吹き付けて靴に塗るといいですよ」と、結局防水スプレーを買いましたが。
おじさんとのやりとりで、ちょっと元気になれました。
まだまだ大切に履きたいです。