苦戦の毎日

 ううーー
このところ、毎日多種多様な仕事に、悪戦苦闘です。
異動になって一カ月位は、上司からも仕事の指示がなくて、これはパワハラじゃないのかと思ったほど。
勝手にいいいのか?と思いながら新年度のファイルを作ったり棚整理したりの毎日でした。その中で前からいるアルバイトの女性が「私も最初のころ、仕事がなくてとてもつらかったから。」と、自分の仕事を連日回してくれたのが、とてもうれしかったな。お人柄がわかるというか…
ところが、今は仕事がありすぎなのに、要領悪くて落ち込みます。
3人の上司から、いろいろお仕事を頂きますが、完璧〜!ってことがあんまりありません。
今日も、沢山ダメだしされました。トホホです。
私の仕事の一つに、明治〜戦前位にかけての本の複写があるのですが、これがなかなか手ごわい、奥深い仕事です。
コピー機もあんまり関わってなかったのですが、最近、どんどん進歩してるんですねー
きれいに写りすぎて、薄い紙だと裏写りまでしてしまったり、丁(ページ)が端なので気をつけないと見切れてしまうし、薄いのでうっかりとばしてしまうことも。
それに、私って雑な性格なんですねー
ダメ出しで「あっほんとだったわ!」って気がつくんです。
担当の上司は、若い秀才で、今はとっても優しいけど、そのうちキレないかなあ。
いつも反省してるんですが、失敗には懲りないんですよー、大馬鹿な私。
あー見捨てられそう〜
それでも、明日定休と知ると、別の上司がとても残念がって「してほしいことがあったのに」とおっしゃいました。
他の女性2名にやってもらうことになりましたがあーやっとそう言ってもらえるポジションになりつつあるのかなと、内心思いました。

早く馴染んで、無意識にさーっとこなしたいなあ