あがた森魚が効く!

 疲れているのかなあ。とにかく良く眠れます。
一日出かけると2日冬眠状態。
今日も12時起床。午後3時〜5時までお昼寝(否お夕寝?)
でもここ毎夜、刺繍にはまり眠るのが午前2時過ぎだからなあ
この刺繍というのが、なんとWC杯フランス開催のとき購入したキットなんですね
あんまりどきどき興奮しないよう、コレしながら「川口」応援していたんです。
今も川口選手大好きですが、当時は中田選手は全く見てませんでした〜
それから年に一週間くらい熱中しては放置が何年も続き、それでもあとちょっとで完成にこぎ着けました。
 で、最近ヘビーローテーションCDはあがた森魚の「ラジオショー」
これは1996年発売ですが、LIVE盤なんですね
私は過去8回LIVEに行ってますが、あがた森魚の魅力は生歌声ですねえ
このラジオショーの収録曲を見てると「第七東映アワー」の発表直後で、その中の「トリカゴの街」と「霧のステーションデパート」を何度も何度も聞いてます。
私だけでしょうが、あがた氏の音楽は「ねかせておく」とどんどん良くなるのです。
速攻で新曲に魅せられるというよりも、何年も前の曲を聴くと、じわじわと虜になるのです。
これってもう一人の大ファンである「デヴィッド・ボウイ」にも言えるかも知れません。
「トリカゴの街」の寂しくも心地よい歌は、昔行った小樽の丘の上にいる気分。
「第七東映アワー」は本当にそういう映画の中に入り込んだクラクラ感がいいです。
ちなみに最新アルバムは「ギネオベルデ(青いバナナ)」
はあ〜サンドミンゴレコーディング!
これも素晴らしいです。でも夢中になるのはまだ先かな。
http://www.246.ne.jp/%7Eapricot/seika/seika.html