4日後の桜

sumirere2005-04-20

ちょっとわかるでしょうか?
桜色に変化しつつある16日の桜です。

 春のご陽気なお天気とは、正反対のちょっと重たい日々が続いております。
奈良の「騒音主婦」をご存知でしょうか。
あんな凄まじい奴とは、違うんですが、正体不明のアラーム音(ぴぴぴ)が24時間続き、明日で一週間です。
 私は結構神経質な人間だと自負していたのに、その音に(息子に指摘されて)気づいたのは、なんと3日目でした。
即、同じマンションの人に聞きに行くと「3日前から気づいていたけど、出かけるのが
早朝で、帰宅も遅いので管理人に言えないでいました。」と言われました。
翌日管理人に話すと、住人が3人ほど寄ってきて、「うるさい」「知ってます」「何処でしょう」と、なりました。
それが、一昨日の話で、管理人氏は、音の元さんを突き止め注意したようなのですが、
いくらか音量が小さくなったとはいえ、聞こえるんですねえ。ぴぴぴ。
気づいた当日は、「絶えられない!」とまで気になったのに、慣れてしまいました〜
2年ほど前に我が家の冷蔵庫が故障して、ブーーンと大きな音がしたのに、その時も慣れてしまって一年近く修理しなかったコトを思い出し、あれに比べたら「まあいいか」と内心思ってしまいました。(で、でも神経質なんですよ、ホント。説得力ないな。)

 しかし、私がどう感じるかではなく、ご近所に聞こえる音を鳴らし続ける事実が問題ですね。
管理人氏は、もう一度注意するとおっしゃってましたが。
音の原因がわかれば、気持も楽になるんだけどなあ