サンシャイン・スーパーマン

サンシャイン・スーパーマン

サンシャイン・スーパーマン

車のCM曲。この曲好きだなあ。誰のなんて曲?と思っていたら、曲名だけテロップがつくようになり、歌手は「ドノヴァン」と判明。
ええーーあのドノヴァンか?実は学生のころ、ろくに聞いたこともないのにLiveに行ったことがある。
もしかしたらサンシャイン・スーパーマンも歌ったかもしれないのに、凄く新鮮です。
 この1960年代後期のフォークソング歌手って、海外ではもうロックと融合を試みていたようで、当時ロック界で流行っていた東洋への憧れ(シタール)がココでも登場し、バックも生ギターだけの時代は終わっている。
最近この時代のロックにもちょっと関心大で、ツェッペリンも改めて凄いなあって
HMVサイトで、短い試聴でけど、楽しんでいます。
さてどれ買おうかな。