今日から夏休み!

 まあ10日程ですが、夏期休暇。
で、明日から我がルーツ北海道札幌へ帰ります。
昨日は、少ない人数(ぼつぼつ休暇中の人もいるので)で、やたらあたふたと働き、
午後4時半から、京都に行きました。
「えーーっ今から?」と唖然とする同僚もおりましたが、とにかくおみやげを買わなくちゃ〜
祇園辻利の抹茶ロールを沢山買い、西利で漬け物を買い京都滞在1時間で帰宅。
抹茶ロールが大好きってわけでもないのですが、先月退職されたtさんがよくこのお菓子を
職場の3時に提供して下さったことを思いだしたからなんで。
彼女はお菓子の目利きだったから美味しいのでは?
いつもの八つ橋より目新しいかなと。
大量に買ったのにボケーとして店員さんから手渡された時落としたら、その場で「割れてるかもしれないですから、新しいのに交換します」と全部換えてくれました。
やっぱり京都は観光の街だなあ。

 ところで中田英寿選手がボルトンに移籍ですね!
昨夜あたりからガセネタかと、はらはらしました。
一年のレンタル移籍だそうですが、彼の希望するイングランドプレミアです。
パルマでプランデリ監督のサッカーは十分体験すみなのに、またあ?同じ監督かあ。
いろいろいわてる、その前に彼にとってつまらないでしょうねえと、思っていたので
まずは目出度いです。
「努力できる、練習が報われる場所」でありますように。

 ぎりぎりにならないと、いつもやる気がでない私、そろそろ旅支度しないと。深夜まで
大変かも〜
お昼は、このぐだぐだの暑さのなかで、ゲーム「みんな大好き塊魂」で遊びました。
http://katamaridamacy.jp
あーー嫌になるほど下手くそな自分。
体をなんで左右に動かすワケ?と息子に笑われる。