帰郷の思い出その2

sumirere2005-08-25

 台風だっていうのに、恒例の東急ハンズバーゲンに行った。
私はこのバーゲンが大好きで、比較的近所に住んでいるせいもあって、たぶん皆勤でしょう。
今年は台風だしーと思ったら、期待はずれに大混雑で、体調もいまいち疲れがとれてないので、そんなに物色しないで帰宅しました。
相変わらず宅配にしたので、もう詳しく覚えてないいい加減さだけど、以前から緊急に必要のあったキャリアカーとトイレのスリッパが買えてよかったよかった〜
 
 写真は夫の実家に、なにげに大テーブルにかけてあったレースの「テーブルセンター」。
普段はきれいに敷かれているのでしょうが、私たち一家の布団を敷きましたので・・・
義姉の作品だと思います。すばらしい大作です。
義姉と私は、当然ながら血縁ではありませんが、とてもよく似てるところがあります。

  • 朝弱く夜強い。
  • レース編み大好き(特に方眼編み)
  • 器にこだわる。(私も少々)
  • そして。最大の共通点はミーハー!!

 彼女は去年辺りから、北海道日本ハムファイターズの新庄選手の大ファンなんですねえ
この短い滞在で新庄関係本を2冊、読まされました。
読むのは、乱読の私なので、それなりに楽しく読了。
私は彼女のお部屋にプレイヤーがあったことを思い出し、預かってもらているLPレコードを
聞きたいんですけどぉとお願いして、ピンク・フロイドの「狂気」とパティ・スミスイースター」を聞かせてもらいました。
あー何年ぶりかなあ
驚いたことに「狂気」には自作?の訳詞メモが2枚出てきました。ううう懐かしいけど恥ずかしいなあ。
「狂気」のめり込み鑑賞中に「ねぇ『好プレー珍プレー』新庄のところビデオに録画してるんだけど見ない?」って2回お誘いがありました。
もちろん丁重に(でもないか)お断りしましたっ。