札幌での収穫

 札幌も景気が今ひとつのようで、郊外にあった中堅どころのスーパーがリサイクルショップや、古本屋(BOOK○○)に変わっているのでした。
それはそれで私には魅力的で宝の山のような光景でした。
いつも行く、琴似の古本屋さんは、相変わらず視野が広い品揃えと本もCDもきれいなのが嬉しいです。
彷書月刊」のバックナンバー「稲垣足穂とモダニズム」「不思議の国のアリス・わがアリス」、「黄色い本」高野文子著、中島美嘉のCD「TRUE」を購入。
それから中学時代からの友人が、ご主人の実家にあったとあがた森魚の「赤色エレジー」のシングルレコードをわざわざ持ってきて戴きました。
林静一のイラスト。初めて生で見ました〜アリガトウ!