岩盤浴

 昨日は既に愛好者のうだこさんにお付き合いしていただいて、巷で噂の「岩盤浴」を体験しました!
汗が、あんなに出たのは生涯初めての体験です。
初め蒸気でむわーんとする薄暗い部屋に入った時、「サウナ」が苦手な自分を突然思い出し
非常に違和感があったのですが、熱い岩盤に寝そべるとなんとも気持ちよいのです。
後半は、あっという間に時間が経ってしまった気がしました。
肩こり解消を期待していましたが、どこでも人見知りな私(!)今回は、解れませんでした。
そして意外にも火傷の傷が格段に良くなりました。入る前にうだこさんに見せて、大受けした「意」の字(前日の日記参照)も今日なんかそれと判らないほどです。
うれしい〜
あんなに汗も出たんだから「体脂肪」も燃焼されたことでしょう。
健康診断の前に行くんだったと、悔やまれます。
 その後お茶しましたが、ネタは尽きません。
大人の科学マガジン」は職場の先輩が、彼女の最寄りの駅の書店で発見して、買ってきて下さり、私は週末に「天文三昧」出来そうです。
その先輩、かなり派手。訂正、ゴージャスな出で立ちの方なんですけど、なんとうだこさんが知ってるというのでびっくりしました!
先輩の駅っていうのが、うだこさんの実家のある駅なのでよく利用するそうです。
ちょっと外見を話しただけで、言い当てるなんて、よほど目立つのかな。
マンションも沢山あるし、小さな駅じゃないのに、知ってるって・・・
 私なら見知らぬ人に覚えられるなんて絶対いやだけど、華やかな彼女は思うつぼなのかもしれません。
今は忘れられるのも寂しいと思う私ですが、子供の頃は目立つのがとにかく嫌でした。
なりたい職業は「スパイ」と「黒幕」。
夜に強いので「夜鷹」になれと親戚にからかわれ、本気で「それになる」と答えてました。