五目中華焼きそばの宴

sumirere2005-11-21

 先週金曜日夜、我が家で友人と久しぶりのおしゃべりを楽しみました。
予定していた事だったのに、相変わらずの私「2倍速ビデオ」状態で片づけまくりました。
今月は、リフォーム屋さんのトラブルで2週間にわたって壁紙補修があったり、その際に
子供部屋からでた「?なモノ」が、始末に困り・・・(言い訳)
とにかく2時間でまあリビングは合格かな?になりました。
ホントは夕飯も手作りでと思ったんですけど、こういう平日の友人来訪は、いつもの「四川」出前に。
お互い、本好きなのでテーブルの上が、どんどん本の山になるのがまた楽しい。
おみやげのユーハイムのクリスマスバージョン*1とってもかわいいんです。
ラッピングもすてきで開けるのが、もったいないなあ
また手芸の達人でもある方なので「手編みのドイリー」も頂きました。
 そんなに話し込んだ記憶もないのですが、気が付くと午後11時前。
「ええっーー!」っと不思議の国のウサギの様に、帰って行きました。
ご主人が心配してたかもですね。次回は気を付けます。反省。