「シリアス・ムーンライトDVD」

 これは、一番最初にデヴィッド・ボウイ「シリアス・ムーンライト1983」のライブビデオが発売された当初の
予約中の「ちらし」です。
いつも思うのですが、後ろ姿が美しい〜
この時Betaビデオだった我が家は、ベータテープで購入したために、長い間(ベータビデオが壊れてからVHSに替わられて、)テープは見られなくなりました。
それから、ネットで知り合った方が無償でダビングしてくれたりしましたが、ここ3,4年は、全く見てませんでした。
うーーんこの時代のボウイは、一般化したというかメジャーになったんですよね?
「レッツダンス」の大ヒットで。
あの時代、マイケル・ジャクソンのごついヒットの数々があったけど、そのせいでMTVもマイケルのダンス見たさで注目され、「おっボウイって、こんなだっけ?」と戦メリ効果もあって、日本でもちょっと見る目がよきに付け悪しきにつけ変わった時でした。
30分だけ見ちゃいましたが、まず「腰わざ」に驚きました(笑)
わーレイザーラモン住谷より、ずうっと先を行ってました、腰のフリ。
もちろんすべて決め技のような「ショウスタイル」がまた似合うかっこよさです!
2003年の「REALITY TOUR」と1973年の「ジギー・スターダスト」とこのDVD。
ちょうど10年、20年ごとに見られるっていうのが、また素晴らしい!
どれも極上のパフォーマンスです。

シリアス・ムーンライト・DVD

シリアス・ムーンライト・DVD

ジギー・スターダスト [DVD]

ジギー・スターダスト [DVD]

 
今日は久しぶりにタワレコに行ったのですが、他に「ロウ」(限定1500円でお買い得でした。今あるのは中古で買ったRYOKO盤で、いつも枕元にあるのでケースもヒビ入るし、かなり酷使。)5.1SURROUNDの「DAVID LIVE」と「STAGE」見つけると買ってしまいました。
その環境にもないのに。
LIVE盤に弱いんです。将来楽しみたい。
合計13,000円ちょい。
紀伊国屋さん(酒屋)への支払い代金が、横流れしました・・・