出来たっ!

 春から悩みの種だったPCのCドライブ容量不足、ネットの動画がどうしてもDVD作成が出来ない。の2件がやっと解決しました。
 今月初めに、「サルでもわかるDVDコピ−」って本を購入して付録のCD-ROMをインストール。何度も試したけど、
1時間余りの動画も長い時間の作業の挙げ句エラーになると、がっかりというか悲しくなる。
あーーわたしって「サル以下」ってことよねえ…
もともとネット関係に割り当てられたCドライブの容量が極端になかったのが原因のひとつなんでしょうが、がんがん動画をコレクションしてしまうし、これから北京オリンピックフィギュアスケートシーズンになるし、その前にDVDに焼いて安心したいのよねえ
外付けというのも考えましたが、Dドライブが60Gほど空いていることを思うと、なんとかならないかなあと、サル以下ながらあきらめきれない私でした。
 先週家電店で「外付け」にしたいと夫にいうと、簡単にこれでいいい?と選んでくれたけど「何で?」というので
これこれがこれこれでというと、パーティションを変えたらいいのにと言われました。
えっ?変えられるの?Cドライブの容量。
「HD革命」ってソフト購入し、私が(ココ強調!)Dドライブの空き容量から50Gを、Cドライブに回すことに成功しました〜
あーーこれで解決です!
RealPlayerの書き込み機能でDVD作成成功しました。ものすごく時間かかったけど。
息子はもっと簡単なPCについてるMovie Makerで出来るのにといい、Cドライブが元気だったころはそれで作ってたんですけど、どうも間違って一部削除したみたいで…
 今日は、以前保存した動画、高橋大輔選手のドキュメンタリー「高橋大輔の挑戦;倉敷からトリノへ」三上博史主演「それが答えだ!」最終回一部をDVD化いたしました。
しかし、いい時代だわーー過去のことさえ諦めることなく楽しめるんですよねえ

HD革命/Partition Lite Ver.1 for Vista

HD革命/Partition Lite Ver.1 for Vista