「装苑4月号」

 レース特集
http://books.bunka.ac.jp/indexf.html
もう〜私の脳内妄想で出来上がったかと錯覚したいようなレース特集!
速攻買いました!

私は、フランス刺繍する→クロスステッチがしたくなる→レース編み(方眼編み)がしたくなる→飽きる(休み)→フランス刺繍が・・・
という「すごろくゲーム」のような習癖があるんです。
 最近長年の課題だったホビーラホビーレのフランス刺繍キッドがなんとか完成して、
例によってクロスステッチの本を読んで楽しんでいたら、あまりに完成度が高度で、
見ただけで満足してしまい、一気にレース編みの方に関心が行ってたところでした。
新しい、レースを採り入れたファッションやアクセサリーが目からウロコ的新鮮さ!
そして
お決まりのヨーロッパのアンティークレースのご紹介の麗しいこと!
装苑。けっこうがんばってると思います。
アンテナの張り巡らし方も、他とちょっと違う。
滅多に買わないけど、必ずチェックします。
なんて言うとおしゃれな女性に思うかもしれませんが、
息子のお下がりのフリーズ着てます。(ため息)
 
 「レース特集」だけでも買って良かったけれど、ファッション誌の4月号って独特の
オーラがありますね。
今は、女子高校生でもお化粧普通だから、そうでもないかもしれないけど。
18歳から読む雑誌って、4月号から探すんじゃないかなあ
私は別に春だからと特別予定もなかったのに、何か新しいコトをはじめたいなあという
気分にさせるんです。4月号は。