「ソニアのショッピングマニュアル」

ソニアのショッピングマニュアル

雑誌「アルネ」に大橋歩さんが淀川美代子さんを訪ねる特集があった。
このお二人にも憧れますが、淀川さんのお友達がソニア・パークさんで、彼女のお店も
紹介されてました。
あーどんなお店なんだろう・・・
多分私が身につけるどころか、見かけたこともないお品揃えなんでしょうか?
この本はそのソニアさんによる究極のおしゃれアイテム101品のカタログ本です。
コートからアイス最中まであって、意外と生活感ある方でした。
左は写真右はソニアさんによるコメントと、一番下にご参考価格。
それがびっくり!
お高いことは当然(私のおしゃれに対する投資ハードルが低すぎ〜)ですが、
じっくり読むと、決して魅力は値段ではない!と判ってきます。
例えばここで紹介されてるダイヤの指輪は、びっくりするほど高価ではないし。
まあ、この中の品々で私が出会えるのはあるのかしらって内容ですが、
世界、日本で今一流のおしゃれ人ってどんなモノをこだわるのだろう?
こういう好奇心は尽きないのです。