砂山健さんを探して。

砂山健さんをご存じの方は、「ああ懐かしい」って思うでしょうね。
70年代のファッション雑誌のエッセイなどを担当されていた方です。
「男森茉莉」(友人曰く)という形容がふさわしいような、浮き世離れした、でも憧れてしまう、魅力的な内容だったように記憶しています。
ブラッドベリをファッション誌で初めて見たのも彼の文ででした。
休み中にネットで、彼の本など出版されていないかしらと探しましたが・・・
著書はあったのかも判りません。
あったら是非読みたい!
彼は51歳で自殺されたようでした・・・
エッセイの中で、「新聞も読まないし、テレビも見ない。荒んだニュースを知りたくないから」というようなコトを書かれてましたが。