文化系女子カタログ

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ

うーーんなんとも・・・
ちょっと私が好んで読む本の傾向にちょっと近いかも!っと購入してみたんですけど、
遠かったです。
ただ「ユリイカ」さん、どんどんサブカル寄りになっていくなあ
私が前に購入した「ユリイカ」は「ケルアック特集」でしたからね。
副題は「詩と批評」。
「今月の作品」(投稿詩)の肩身が狭い。
この「ユリイカ」のお立場に付いても興味深い考察がありますが、そこまで「女子」は
考えんでしょう。
 幅広く、体育系の反対を忠実に意識した企画ですが、焦点がつかめなくもありました。
だいたい、乙女系リーダーの「山崎まどかさん」がいない。
でも、田上夢さんのアキバ系こだわりが面白かったです。どちらかというと理科系女子?

最後の「花咲く乙女たちの文化年表」は労作です。
この年表のために、保存版に決定です。