フランツ・フェルディナンド

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

息子がHMVに行くというので、頼みました。
SONYのCFでおなじみですけど、私には特別な期待ありグループでして。*1
グラム期のボウイに影響された2ndって、どんなんかなあと楽しみでした。
それにデヴィッド・ボウイもLIVE見に行ったって、ボウイネットにあったそうだし。
うん、いいですよ〜
ボウイまねっこじゃないところが、気に入りました。
強いて言うなら「スケアリー・モンスターズ」の頃のボウイの雰囲気。
ロカビリー的な曲はパスですが、ノリいいです。
大掃除に相性いいです。(^^;)

 フランツ・フェルディナンドを検索したら、こんなDVD発売も知りました。

ロック・オブ・ワンダー [DVD]

ロック・オブ・ワンダー [DVD]

『ロック・オブ・ワンダー』DVD、国内盤(VABS-0020 税込\9,975)は、ビデオアーツ・ミュージックより2006年2月1日の発売予定(US盤は8月にリリース済み)。 
「1984年」「ヤングアメリカンズ」をTV番組で歌うボウイ(約30年前)の画像が
鮮明で、日本語訳なら、買いたいなあ