今週は山あり谷あり

 まず冷蔵庫が突然「冷蔵機能」を拒否しました。
冷凍はなんとか(それでも冷度は中くらい)ですが、あとはただの食料貯蔵庫に変身。
勝手に突然ひどい〜
 でも速攻でネットで15日に書いたユーリズミックスのBoxedが届きました!
124曲入りですよ!
驚いたのはボーナストラックで「Satellite Of Love 」を歌っていること。
昨夜は帰宅が遅くまだ未聴ですが、たっぷり堪能したいです。
 昨夜は、これを*1見に、はるばる伊丹市に行きました。
私は、絶対海外で一人旅とか出来ないだろうなあって思う。
とにかく、そそっかしい。
伊丹市までモノレールがあると思いこみ、もっとアホなのはJR伊丹駅と阪急伊丹駅は隣接もしくは至近距離と思いこみ、もっともっとアホなのは伊丹市の文化ホールは一施設と思いこんでいたのです。
ハイ、ネットで地図みたのに。(ちゃんと確認してなかった・・・)
それで、モノレール蛍池駅に着いて、おもむろに駅地図をみるとーナイ。伊丹市が。
ここでやっとコピーした伊丹市地図をみて「呆然」3つも文化施設が点在じゃないの!
電話予約なのでチケットというものもなく、タクシーに乗り運転手さんに「私はどこに行けばよいのでしょう?伊丹市で踊りを見たいのですけど。」と本当にバカ質問をする。
「そりゃ市民会館でしょう」という。いやそういう名前ではなかったような・・・
「じゃアイホールね」と行ってみるが誰もいない!
事務室で「アイフォニックホールです。よく間違えて見えます」と感じの良い女性がにこやかにお答えになる。
「で、アイホールは?」「ここから慣れた人で10分」「あーータクシー呼んで下さい」
「じゃ外まで送ってあげます」とご親切にわかりやすい道路まで説明していただいた。
全く知らない街での、いつもに増しての大失態。
でも不思議に平気だった。
それは、これから体験するダンスが素晴らしいという確信があり、どんなに迷っても
絶対観るんだとい確信があったから。
 それは本当でした。
陳腐な表現だけど、至福のひとときでした。
笠井叡氏のダンスは、巧く表現できませんが息をのむ神業に見えました。
軽やかで、美しいのです。
その後のトークも人間のレベルが違うような「俯瞰して観ているような」話し方なのでした。

帰宅は11時になってしまい、偶然同じ車両に仕事でよれよれに疲れた夫にばったり遭遇。
ハイ状態の私、今日の話を熱く語るも、多分「よかったね」って感じでしょうかねえ
お疲れさまです。
あー私は、大阪に転勤になってよかったです。と、昨日はにこにこでした。