2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹子の部屋ゲスト中村メイコさん

可笑しくて可笑しくて出かけるのが遅くなってしまった。 このおばさま2人相当面白いですねえ とくに印象に残っている話は、40年間中村メイコさんは睡眠時間3時間なのに、夢を 沢山見て一晩で「前編・後編」があったり最後に「続き」とあって翌日続きが見…

日本対バーレ−ン戦

1対0(バーレーンのオウンゴール)勝ち点3 今日の朝刊のジーコ監督談「中田英寿のボランチは非常によかった。どんな位置でも 全身全霊で戦う選手」 うんうん。私が中田英寿を応援するのは、それなんです!全身全霊。 でも昨日の選手全員、寒いスタジアム…

「理屈っぽく夢想的な人々のための音楽會」

あがた森魚LIVEは、なんと21世紀になって、私は初めてだった。 以前はよく出かけていたのに・・・ でもあがた氏も当地は久しぶりだったようだ。以前に比べ饒舌なMCに驚いたが、 もうーーどんな時もあがた世界を展開してくれる。 夜景を背に、あがたさん…

年度末

いろいろ忙しいのに、火曜は「あがた森魚LIVE」に行き、昨日は「日本対バーレ−ン戦」で 、今日は銀行2件郵便局、眼科、百貨店を回った。 明日から新年度。 職場も異動などもあり、その度に私の仕事も微妙に変わるので、ちょっとドキドキ。

日本対イラン戦

さすがW杯最終予選、見応えありました。負けたっとわかったときの自分の落ち込みが、 我ながら腹が立つ。 だって12万男祭りのアウェー戦。中東の勝ち方は、体格も大きい上に小狡さもある。 マハダビキアは眉毛繋がってもお笑い取れないくらい「勇者の貫禄…

デヴィッド・ボウイDVD&CDが次々に到着。

2、3年に一度くらいしか利用しないのに、ボウイ新着NEWSをメールしてくる「101」。 日本では、公式に発売にならなかったけど、ボウイファンには評判のよいDVD「SOUND & VISION 」が5.9£になってるので、久しぶりココから注文してみた。 ところが〜IDもパス…

今週はBowie’s Week

ピーターパン

「ピーターパンの続編執筆へ 英作家に公式依頼」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?1110790160 Yahoo!ニュースに興味深い話が。 映画では、「続編」は「フック」やディズニーのアニメで発表されているが、「公式」って いうのが面白い。 作者ジェ…

平山郁夫平成洛中洛外図

平山郁夫 平成洛中洛外図作者: 平山郁夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る (まだ買ってません) 日曜日にNHKのドキュメンタリー番組で平山郁夫氏が「平成洛中洛外図」を完成させ…

「装苑4月号」

レース特集 http://books.bunka.ac.jp/indexf.html もう〜私の脳内妄想で出来上がったかと錯覚したいようなレース特集! 速攻買いました!私は、フランス刺繍する→クロスステッチがしたくなる→レース編み(方眼編み)がしたくなる→飽きる(休み)→フランス刺…

春がはじまる