2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロックする哲学」

PCに不自由してる、うちにがんがんまた本を買ってしまいました。 ISBN:4896911407 作者澤野雅樹氏は大学の先生で、本のなかで「ジギー・スターダストとは誰なのか」を 論じている。 いわゆるサブカルからの視点で、興味深い。 「自閉主義のために」天野義智…

「僕らの「ヤング・ミュージック・ショー」

僕らの「ヤング・ミュージック・ショー」作者: 城山隆出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る1970年代〜1980年代にかけてロックファンだった人が、絶対…

復活!?

夫さまが、この一週間奮闘してウィルス駆除して再インストールしてなんとか、いつものPCにしてくださいました。 駆除方法を見つけたのは、私なんですが、面倒で全部お任せしました。 私は、なんでも使うのは好きなんですが、説明書とか読むのが嫌いで、試し…

メリンダとメリンダ

http://www.foxjapan.com/movies/melinda/ 久しぶりのウディ・アレン映画 このニューヨーク大好きの雰囲気。古めのジャズ。 失業してても、パーティ開き、離婚して学生時代の女友だちを頼って、ニューヨークに 戻ってきても、すぐ一部屋提供し、恋人に歯医者…

壊して学ぶ

またまたPCの調子が最悪です・・・ 7月2日午後11時28分。 この時、PCの前で何が起こったんでしょう? ゴミ箱みたら、どっさーーーっと沢山捨てられてあったのです。 それを全部もとに戻すってのも???で、でもやってしまったんですが、消えた(?)…

「ソニアのショッピングマニュアル」

雑誌「アルネ」に大橋歩さんが淀川美代子さんを訪ねる特集があった。 このお二人にも憧れますが、淀川さんのお友達がソニア・パークさんで、彼女のお店も 紹介されてました。 あーどんなお店なんだろう・・・ 多分私が身につけるどころか、見かけたこともな…

長いお昼寝

今日はよく寝てしまった。 19日からは、また別の仕事も入るので、休養できてよかった。よかった。 昨日はちょっと残念なことがあった。 私は無印良品で服を買うことが多いのですが、ネットで見ただけでは、さすがにイメージが 判らなくて、お買得価格2,…

サンシャイン・スーパーマン

サンシャイン・スーパーマンアーティスト: ドノヴァン出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/05/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る車のCM曲。この曲好きだなあ。誰のなんて曲?と思っていたら、曲名だけテ…

「Sonic Stage Premium」の音がでない!!

さてさて困った、うちの家族は「Sonic Stage Premium」愛好者で、CDを買ってもレンタルしても、一時は何でもかんでも、「お気に入りリスト」に書き込みしていたのです。 それが・・・数日前からおかしい。 一応今日買ったのは「Real Player」で聞いています…

あなたが選ぶ風景画 海外編

あー見忘れちゃったーーー「美の巨人たち」 17分経過した頃から見ました。 先週は、もっとも美しい女性絵画でフェルメール「真珠の耳飾りの少女」を特集でした。 これも、自分が以前見たこともあって、とっても気に入ってる絵なので、少女を巡る考証も 面…

OSAMU GOODS♪

原田治さんの著書「オサムグッズスタイル」を眺めるうちに、昔とっても気に入って、 気に入りすぎて使えなかった「文房具」が、どっかにあったなあと探してみた。 私は子供の保険証書を無くしたときは、どうしても見つけられなかったが、こういうのは、 うれ…